化学
高校生
解決済み

化学基礎・化学の基礎問題精講を買ったのですが、少し難易度が高いですよね…?(汗)
学校では化学基礎・化学をやってないので、独学になるので、トライイットの化学基礎を1からみてて、毎日復習して…みたいな感じなんですが、流石に問題集買った方がいいと思い、基礎問題精講を買ったのですが、難しいです😭(圧倒的調べ不足でした。)
なので基礎問題精講の前にやるおすすめで簡単な化学基礎・化学の問題集を教えてください🙏なるべく薄っぺらいのがいいです笑

参考書

回答

✨ ベストアンサー ✨

実教出版のExcelという問題集をおすすめします。

基本内容の確認からちょっとした応用問題まで対応しています。独学で頑張る方にはもってこいの問題集です。

頑張る人

ありがとうございます!調べてみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉