日本史
高校生
解決済み

今長野県のお城についての新聞を作っています
高島城、小諸城、松代城、の3つの城が
現在あるのかが知りたいです
調べてみたのですが難しく理解できませんでした
わかる方がいましたら
教えてもらえると助かります
よろしくお願いします

回答

✨ ベストアンサー ✨

この質問は、つまり天守が現存しているかどうかということですよね。
結論から言うと、天守は全て残っていません。しかし、城の遺構はどれも素晴らしいほど残っています。
質問にはお答えしたので今はここまでにしておきますが、城のことならいくらでも答えられますので、まだ知りたいことがお有りでしたら、また聞いて下さい。

#日本の城
MAHI

お答えしていただき
ありがとうございました
助かります

MAHI

この様な長野県の図に
松本城、上田城、松代城、高遠城、小諸城、の
5つの城の場所を書きたいのですが
場所が分かりませんでした
わかるようでしたら
教えてもらえると助かります

acoustics

遅くなってすみません。
地図と、5つの城の説明を添付しましたのでお使い下さい。※地図などは「日本100名城公式ガイドブック」より持ってきましたので、ご使用になる際は参考文献としてそちらを書いて頂けると幸いです。

acoustics

1度ではおくりきれなかったのでもう1回送ります。
まだまだサポートしますので分からないことがあったらQ&Aのままでもコメントでもいいので聞いて下さいね。

MAHI

沢山の情報本当に
ありがとうございました
助かりました

この回答にコメントする

回答

松本城はいかがですか?残存天守としても有名ですよ。私も以前行ってきましたがとても美しかったです。あと上田城かな!真田丸ですね!此方の方がしやすいと思いますが、よければ参考にしてみてください

MAHI

お答えしていただき
ありがとうございました
助かります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?