歴史
中学生
解決済み

この問題どなたかお願いします、、すいません(´・ω・`)
欧米の情勢とファシズムの範囲です(。>﹏<。)💦

@調べてみよう ! ナチスの台頸ご 石の資料はドイツの議席の推移を示したもの X の政党名を答えよう。 了M なぜ X の政党は国民の支持を得ることができだのだろう? 調べてみよう。

回答

✨ ベストアンサー ✨

政党名は国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)
支持された理由
当時のドイツは戦争に負けて領土が縮小、植民地を失い、軍備は制限、莫大な賠償金が課せられたことで、国内はとんでもないことになりました。
一旦は持ち直したものの、世界恐慌の影響を受けて街には失業者があふれ閉塞感が漂っていました。
中産階級を中心に国民が政府に不満を持ち、強いリーダーを求めていました。そんな時に登場したのがヒトラー率いるナチスです。
ナチスはドイツ民族の優秀さを説き、生活に苦しむドイツ国民に熱狂的に支持されることになりました。

とみょ🌙

そうなんですね!!よくわかりました(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)ありがとうございます(∩´∀`∩)助かりました!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉