回答

溶解度って知ってますか?
溶解度とは水100gに、溶質が何グラム溶けることが出来るか、ということ表す、数字です
溶解度20なら100に20g溶けますよーってことです。
で、この溶解度、溶かす物質、そして水の温度によって変わります。
そして、今ミョウバンの溶解度を考えます。温度をかえていくことで溶解度は変わるんですが、溶解度は水の温度が上がれば上がるほど、大きくなります。これは、一次関数関数(温度に比例した真っ直ぐな直線で増えていく)のではなく、曲線なんですね。
だからアとエは論外です。あとはイとウはこれだけでは僕はどっちか分かりません。なにか、溶解度を表す図や、グラフは問題になかったですか?

kono☁

問題の写し不足でした。すみません💦
答えはイになるんですけど、解説がのっていなかったので教えて貰えると嬉しいです🙇🙇🙇

たっき

あー、おっけいです
まず注目ポイントは60度と80度の溶解度があきらかに差が凄いことです、これはどういうことかと言うと、80度から60度になった瞬間急に溶けることのできる量が減って、いっきに出てくるわけですね。その後は温度を低くしても差がすくないのでだんだんミョウバンの出てくる量が減ってきます。その関係を表してるのがイです。最初一気に出てくるので出てきたミョウバンが一気に増えて、その後ミョウバンがちょっとずつ出てくるので増え方が優しくなってるイです。ちょっと文字ばっかりで分かりずらいかな、ごめんなさい

kono☁

おー(`・д・ノノ゙☆パチパチ
すごく分かりやすかったです!
ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉