歴史
中学生
解決済み

中一なのですが,社会のノートで褒められる 書き方とか工夫は、ありますか??🥺
付箋とか、色んな工夫とか 教えてくださったら幸いです☁
よければ歴史と地理 両方 の工夫を知りたいです❕🥺🕊

回答

✨ ベストアンサー ✨

私はノートの右端にスペースをつくって先生が言ったことをメモすると上がりました。

この回答にコメントする

回答

可愛いノートの取り方はしたことがないのですが、授業で書いたノートのページに、疑問点をポストイットなどに書き、そのページに貼るのが理解も深まり良いと思います。歴史を例に挙げると、なぜその戦争が起こったのかなどです。その疑問を後日先生に直接聞くのも印象が良くなると思いますよ!

この回答にコメントする

カラーペンとか付箋だとかイラストだとか、、、
そういったTHE・女子みたいなノート作りはしない方が印象良いですよ。最低でも色は赤、青、オレンジです。
先生が言ったことを漏らさずにメモすることで印象も良いのではないでしょうか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?