地理
中学生
解決済み

世界と比べた日本の特色はなんでしょうか?というレポートがあります。自分だったらこうかくな。というのを書いてください。長文で書いてくださったらフォローします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

①国土の75%が山地であり、地震や火山の噴火が多く災害に見舞われることが多いですが、温泉や地熱発電、観光資源などの恵みも生み出しており、賑わいを持ってきています。

②日本の川は標高が高いところから短い距離で一気に流れています。その為、流域面積がとても小さく流れが急になっています。
しかし、急になっているおかげで、上流部分で削られた土砂などが下流に運ばれ平野や盆地を作り出します。
平野や盆地ができることで、フルーツなどの産業が盛んになるので、私たちの生活に役立ちます。

などですかね…長文でなくてすみません💦

🐰

フォローします🌷

.

ありがとうございます✨🦋

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?