現代文
高校生

ミロのヴィーナスの対象と他の対象と何のことか、本文中の言葉を用いて15字程度で説明するとしたらどうなりますか?

回答

〉ミロのヴィーナスの対象と他の対象と何のことか

何を質問しているのか、まったくわかりません。
まず、まともな日本語で書いて下さい。

かなこ

ごめんなさい
ミロのヴィーナスの対象と他の対象とは何のことか、本文中の言葉を用いて15字程度で説明するとしたらどうなりますか?でした

Joker

>ミロのヴィーナスの対象
これがよくわからんのですよね。
設問は、ホントにそう書いてあるんですか?

とりあえず、この文章では、
腕のないことがミロのヴィーナスの方が美しい。
あるいは、
腕の再現されたミロのヴィーナスは、もはや本来のミロのヴィーナスではなく別のものだ。
といっているわけえすよね。

’ここで問題となっていることは、表現における量の変化で変化ではなくて、質の変化であるからだ’

こう書いているように、
腕が再現されたミロのヴィーナスは、量の変化=美しさの増減、というレベルではなく、
室の変化=腕の有無では、別のものに対する美しさの判断になる
と主張しているんですよ。

他の対象、というのは、ミロのヴィーナスに関する美しさで言えば、
腕を再現されてしまったミロのヴィーナス(=本来の、腕のないミロのヴィーナスとは別のもの)

という意味です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?