数学
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

これ誰か教えてください
2020の教採で出された問題らしんですけど分かりません

基礎セミナー (7月22日) 決の図のようなAABCがある。点Dが良 AB上にあり、AABC と面積が等しい平行四辺形 BCED を、 定規とコン バスを用いて、作図しなさい,ただし、作図に使った線は消さないで残しでおくこと。 (2020. 新県【高])
教員採用試験 作図 数学

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じです。

問題と関係ないですが、恵望さんいつもマニアックな問題あげてますよね。数学科の方ですか。

yinyue

ありがとうございます!めっちゃ助かります!

一応、数学教育専攻です
高校の時は文系クラスだったんですけど、文系ダメで数学だけ得意でした笑
先生になりたくて数専を選びました。

やっすー

そうなんですか。勝手に親近感持ってました。
教職取るのとか大変かと思いますが、頑張ってください💪
また、わかる問題であれば協力しますので。

yinyue

やっすーさんって以前にも自分の質問に答えてくれましたよね?
今思い出しました。
ありがとうございました😊
頑張ります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉