回答

✨ ベストアンサー ✨

ソ連(共産主義・社会主義)の象徴といえば、やっぱり「鎌と槌」です!(^^)

鎌も槌(ハンマー)も、ともに「労働者」を表します。

鎌→農家
槌→工業に従事する人、鉱山で働く人

社会主義・共産主義は、主に労働に関する理論なので、「労働者」という概念はめちゃくちゃ大事なんです(^^;

男性→鉱山で働く人、工業に従事する人
女性→農業に従事する人
ソ連の様子→世界で初めて「社会主義」を導入することへの誇りや意気込み

こんな感じだと思います!!(^^)

左の地球のイラストは、「コミンテルン」と呼ばれるソ連主導の国際組織の旗、右はソ連の国旗です。

黄色い図がそれぞれにありますが、
カーブを描いている三日月のようなものが「鎌」です。それと交わっているのが「槌」です。
鎌と槌の他にも、「★」は共産主義・社会主義の象徴として扱われています!

とみょ🌙

す、、、すごい、、、

とみょ🌙

ありがとうございます😭本当にいつも分かりやすくて助かってます、、、!!
感謝です(>人<;)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉