英語
中学生
解決済み

たくさんの回答お待ちしてます\(・◡・)/
○Are you happy?
✕Are you happiness?

これを妹に説明しようと思ったのですが、
理解してもらえませんでした(・o・;)

英語習いたての小6でもわかるように
説明できる方おねがいします。:゚(;´∩`;)゚:。

回答

✨ ベストアンサー ✨

形容詞か名詞かの違いです。 happyは「幸せな〇〇」と他の言葉を説明する形容詞で、happinessは「幸せ」そのものです。

ぽん

こんぺいさんがおっしゃっているように、形容詞か名詞かの違いです。×の文章だと、「あなたは幸福という概念ですか?」というような意味になってしまいます。

ᏚᏐᏒᎤ

よくわかりました!
妹にも理解してもらえました!
私高校生なのに
こんなことも説明できないのかと
ショックを受けているところです。:゚(;´∩`;)゚:。
お二人ともありがとうございました☺️✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?