回答

ちょっとお待ち

あやか

こんな感じかな。最後の方は書くスペース無くなったので省略してます。(すみません)
わからなければ聞いてくださいね。

ありがとうございます❣️
かけて、60になるのは何でですか?
なんとなくは、わかるのですがしっかりと理解したいです
お願いします🙇‍♀️

あやか

おけです!
かけて60になるのは、公式でいう最後のabが60である。ということを言いたかったんです!
例えば、(x+2)(x+3)だったら、展開するとXの二乗+(2+3)X+(2×3)なので、Xの二乗+5X+6になりますよね。
この式で言うと、最後の(2×3)の部分の話をしています。2×3は6ですよね。それが、今回は-60で掛けられてる数字(例で言うと2×3の数字)が分からないのでいろいろな数を書いてみようということです!
分からなければ明日になりますが解説書きます!
(今日は眠いので笑)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?