質問
中学生
解決済み

私は、数学が苦手なのでいつもついつい答えを見て
解いてしまいます…。
見ないためにはどうしたらいいでしょうか?
それと数学の勉強法を教えてくれると嬉しいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

私個人の意見ですが、答えをみて解くことは悪いことではないと思います。大切なのは「解き方を覚えること」です。解き方を覚えるために答を活用するのは、ひとつの勉強の方法だとおもいます。

数学の勉強法は私が実戦していたものですので参考までにしてください。

①問題集の例題を答えを見ながら解き方の流れを考えながら解く
②例題の解き方の流れを見ながら、練習問題を解く
③似たような問題を例題を見ないで解く
④応用問題を解く

です

参考までに

ラテ

すごく丁寧に教えて下さってありがとうございます(*ˊᗜˋ)
数学をやる時試してみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉