回答

✨ ベストアンサー ✨

簡単に言うと、時制を一つ古くしていくイメージだと教わりました!!ノートは塾でやったもので見ずらいかもしれませんが参考にしてみてください!!

ひかり

なるほど…
では、wouldなどは訳によってつけたりつけなかったり
すれば良いということでしょうか。

ゆあ

助動詞はつけますが、wouldだけとは限りません!

ひかり

wouldなどに助動詞という意味を含めました😓
では、訳によって助動詞をつけたりつけなかったり
ということですか。

ゆあ

すいません。
いえ、助動詞はつけますよ!

ひかり

では、写真の⑤の例文に助動詞がないのはなぜでしょうか。

ゆあ

Wishはだったらな〜というだけだからです!
助動詞を使う時は〜だったら〜出来た(could)になります。助動詞の意味を持つところがないので助動詞は使いません!

ひかり

なるほど!
仮定法の種類によって、助動詞を使うかが決まるということですね!

この回答にコメントする

回答

そうです!!
また分からないことあったら聞いてください!!

ひかり

理解でしました!
ありがとうございました🙇‍♂️

ゆあ

良かったです🙇‍♀️💕仮定法ってごちゃごちゃしがちだから私も得意じゃないんですけどわかってもらえて良かったです!!

ひかり

🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?