英語
高校生
解決済み

いいえ、好きよ。の部分の英語がなぜyes,I do.になるのかがわかりません。詳しく説明していただける方いませんか?😖🙏

46 A: 君は僕のことを全く好きじゃないんだ。 B: いいえ、好きよ。まだ愛してるねわ。 A: You don't (c )( )meat al 斑: Yes, T do. T still love you.

回答

✨ ベストアンサー ✨

和訳が否定(いいえ)となっていますが、言いたいことは好きということ、なので肯定のyesで答えています。一文目が疑問文ではないので2人とも自分の意見を言っているととらえるといいかもです。英語にはno I do と言う表現がないため、自分の思いを優先します。なので、英語ではよく、和訳では否定することも肯定で言うことがあるので、疑問文ではない発言にyesのように答えている場合、注意して文脈やその人の意見などから読み取ってください!長文失礼しました😌

ばなな

ありがとうございます🥺🥺🥺
とてもわかりやすくて驚いています🥺🥺🥺

Yume

よかったです!!🥰

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?