質問
中学生

最近勉強のモチベが下がりまくってます…。

全てが完璧な子いたらこの子みたいになりたいじゃなくてウザイとか嫉妬してしまいます。

そういう子がいてもその子みたいに頑張るとかモチベ上がる方法教えてください…

不快になったらすみません、

回答

私も同じです。
勉強しても逆に点数を落としたりすることはよくあります。実際補習再テストには何度かかかってますしね。嫉妬するということは自分もそうなりたい。負けたくないという気持ちが少しでもあるからだと思います。自分のペースで自分なりに頑張っていったらきっと納得のいく結果が出ると思います。

この回答にコメントする

上には上がいるのでそれを言い出したらきりがありません。頑張って学力レベルの高い高校に行けば行くほど自ずと自分よりできる人も増えます。それをどう捉えるかは人それぞれだと思いますが、他人と比較している現状でプラスではなくマイナスにはたらいているのは事実だと思うのでたぶんあなたにはそれは向いていません。結局、自分がどうなりたいからどうするのかという自分との勝負だと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉