質問
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

社会生活とは、普段私達が過ごしている生活のことを指すのですか??
例えば、ご飯を食べたり、働いたり、寝たりなど…

回答

✨ ベストアンサー ✨

私としては、働いたり、学校行ったりと、他人と関わったり?だと思います。

ついでに調べました。
社会生活(しゃかいせいかつ)とは、人間が生活をしていく中で、それが社会の一員として行われていくような部分のことを言う。成人をした者が就職をして社会人としての生活ができているようならば、その者は社会生活を送ることができていると言える…by Wikipedia

つまりニートとかは社会生活ができてない…って訳ですね
多分自粛中や、入院中も社会生活が出来てないに含まれると思います。

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉