回答

何を説明すれば良いのですか?

ぺのすけ

グループわけをしろと言う問題なんですけど、、語彙力がなくてすみません😣💦⤵️

グループ1のところに例題があるのでそのようにやって頂けると嬉しいです😅

Chemi氏

グループ2:水素、銅、酸素、鉄、窒素、マグネシウム、塩素、銀
グループ3:二酸化炭素、アンモニア、塩化ナトリウム、酸化銅
グループ4:ナトリウム、酸化銅
グループ5:水素、二酸化炭素、酸素、アンモニア、窒素、水、塩素

僕は高2なので、習っているか分からないですが、一応このように分けることはできます。ただ写すだけでは勉強にならないので、なぜこのように分けることができたのか理由を考えてみてください!面倒だけれどもこれを出来るとかなり差がつきますよ!

ぺのすけ

ありがとうございます!

分かりました、ちょっと考えてみますね😎😎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?