英語
中学生
解決済み

英語の目的語と補語の違いが分かりません。
目的語がある文なのかない文なのか見分ける方法も教えてください!

英語 目的語 補語

回答

✨ ベストアンサー ✨

補語は主語とイコール関係(同じ)になれます。
例えばShe is a nurse.という例文があるとしましょう。主語のSheと補語のa nurseはイコール関係ですよね?
目的語は主語とイコール関係にはなれません。
例えばShe bought a book.という例文があるとしましょう。主語のSheと目的語のa bookはイコール関係ではないですよね?
補語は主語とイコール関係に、目的語は主語とイコール関係になることはできません!

ゲスト

なるほど!!She created all these recipes.には目的語、補語はありますか?

all these recipesが目的語ですかね。
目的語は日本語訳で考えればわかりやすいですよ。
目的語は日本語訳でいうと「~を、~に」に当てはまりますから。

ゲスト

ああ、なるほど!!分かりやすい解説ありがとうございました☺️

お役に立てたなら幸いです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?