英語
中学生
解決済み

英文中で同じ言葉が繰り返されるときにoneやthat、itが使われると思うのですが、違いは何ですか?

教えてください🙇🏻‍♀️

that one it

回答

✨ ベストアンサー ✨

thatは 『 あれ 』 を意味します

thisと似ている使われ方です

また、that は 関係代名詞(中3)
というものにも使われており、
何も訳さない場合もあります

one と it についてです

it は 前の文に出されたもの
そのものです

one は 前の文に出されたのと
同じ種類のものです

全く同じもののときは it
全く同じものではなく、
同じ種類のもののときは one
を使います

解説のURLを張り付けておきます
https://zyuku.net/archives/1416.html

MASA.R

基本、 thatは あれ,それ
を意味しています

⭐️

とても分かりやすく丁寧にありがとうございます!
違いがよく理解出来ました(^_^)本当に助かりました🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?