数学
高校生
解決済み

準難関?の2次で6割7割とりたいんですけど青チャート1本じゃ不安で他にいいのありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

応用問題を中心とした参考書なら、色々ありますよ。『数学重要問題集(文系版と理系版があります)』(数研出版)や『数学II・B 標準問題精講(Ⅰ・A版、Ⅲ版もあります)』(旺文社)などが有名ですかね。さらにもっと難しい問題に取り組みたいのなら、『文系数学良問のプラチカ(理系版もあります)』(河合塾)や『数学ⅠAIIB 上級問題精講(数Ⅲ版もあります)』(旺文社)などがいいと思います。他にも参考書は山ほどあるので、書店などで一度手に取ってみて、「これなら頑張れそう」とか「これやってみたいな」など、自分の好みや希望にがっちりはまるものを吟味してください。

ゲスト

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉