英語
高校生
解決済み

中学レベルの英語の質問なんですけど答えて頂きたいです。
2(5)についてです。
なぜdidn’tが答えになるんですか?
We areと現在形の文で書くのになぜdidn’tなんですか?

2. 次の( )内で正しいものを〇で囲みなさい。 (⑪) (Did, Was) Ms. Green warch TV yesterday? (②) Ken (got, gets ) to London last night. (3) Yami ( didn't。 doesn't, wasn't ) listening to music then

回答

✨ ベストアンサー ✨

いつでもingが付くわけではありません。
例えばWe weren’t helped by Tom.
などにもなりますし、動詞ではありませんが
We weren’t interested in the TV program.
みたいな形の時もあります。

Be動詞の使い方を軽く復習されるといいと思います。

パスタ

詳しくありがとうございます。
アドバイス通り復習しようと思います。

この回答にコメントする

回答

例えば使い分けは以下の通りです、
We didn’t help Tom with with his homework.
We weren’t helping Tom with his homework.
She wasn’t helping Tom with his homework.

パスタ

どの文でもwereを否定の文にする時は動詞はingがつくのですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?