英語
高校生
解決済み

お願いします

回答

✨ ベストアンサー ✨

「ダメ」 というのが何に対しての「ダメ」かわからないので、
適切な回答にならないかもしれませんが・・・。

Onを入れるか入れないかで、一応違いは生まれますよね。

① On arrivingの場合

【on -ing】「-ingするとすぐに」の構文になるので、
「着くとすぐに」のみの解釈が一般的になります。

② Arrivingのみの場合

分詞構文ですので、「着くとすぐに」「着いた後で」「着いたので」
みたいな感じに受け手によって解釈に幅が出てくると思います。

なので、①の方が②よりもより限定的な解釈になるますね。

もし学校の試験などで、

「As soon as SV…」みたいなものを書き換えなきゃいけない時には、

①の形を使った方が無難ではないかと思われます~。

はるか

ご丁寧にありがとうございます!
(ちなみにこれは下線部が四択の問題で出てきました)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?