理科
中学生
解決済み

中2です!
今月の中旬に中間テストがあります!
範囲は生物と細胞~動物のからだのつくりとはたらき
です!
理科は毎回点数が低いです。どうやって勉強すればいいですか?また、重要なところを教えてください。
授業は、やっていますが、先生の話で授業は5~10分程度で終わりあとは部活の話です。なのでなにも頭に入っていません。お願いします!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

問題集があるならまず基礎問題からやってそれを完璧にすることですね
そこから応用問題を解いていく
理科は図やグラフと一緒に見ながらだと字だけで覚えるより頭に残りやすいですよ(^o^)

そういうタイプの先生だったら授業と関係ない話をしたときにその時間を使って教科書を黙読しますね

みー@チビ。

ありがとうごさいました!
時間を使ってがんばります

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?