理科
中学生
解決済み

どうして加熱前の色が青色になるんですか??
無色ではないんですか??
教えくださいっ😂

消化と吸収 佐賀 (5点x 4〉 次の実験について答えよ。 装置1のセロファン袋に は。だ流を加えたデンプン深液を入れ, 装置 のセロファン袋には, 水を加えたデンプン溶液 を入れた。それらを36Cの水を入れたビーカ ーにしばらく入れておいた。 ーー セロファ>袋 | セロファン袋 だ液を加えた | さ 水を加えた デンプン溶液 [7 アンプン洪液 36での水 いこ 36での水 装置! WW ⑫ その後, 装置において, セロファン袋の中 のA液とセロファン袋の外のB液をそれぞれ2 本の試験管に少量とった。また, 装置におい ても, セロファン袋の中のC液とセロファン袋 の外のD液をそれぞれ2 本の試験管に少量とっ た。 ⑨ A~D液を入れた一方の試験管にヨウ素液を 2, 3滴加えて色の変化を見た。 ④ A~-D液を入れたもう一方の試験管にベネジ クト液を少量加え, 沸膳石を入れて加熱し, 色 の変化を見た。 ⑥ 表は, ③, ④の結果をまとめたものである。 A液 | B液 | C液| D液 ヨウ素液を入れた試験和|変化なし| 変化なし|変化あり|変化なし ペベネジクト液を人れた護和|変化あり|変化あり|変化なし|変化たし
A液 B液 C液 D液 ョッ素液を入れた試験管| 変化なし 変化なし 変化あり 変化なし ベネジクト液を入れた試験管 |変化あり 変化あり 変化なし 変化なし 角 [実験において, ベネジク 液の, 加熱前の1 ア 青色 ウ 赤宰 加熱前( イ 無色 エ 黄色 > 色と加熱後の色として】 なものを, 次から 1 つずつ選べ。 ト液を入れたB ) 加熱後( 最も適当 ) ーー ニンレジのENKOA2SUeIet二2の8晶具

回答

疑問は解決しましたか?