数学
中学生

初句切れと二句切れなどの使い方?を教えてくれるとありがたいです🙇

回答

切れるところに/
初句切れ
五/七 五 七 七

ニ句切れ
五 七/五 七 七

句切れ(くぎれ)とはや俳句で意味や内容、調子(リズム)の切れ目のことで、大体意味や場面が変わるところに句切れがきます!

じゅな

めっちゃわかりやすいです!
ありがとうございます🙇

海沼怜

良かったです!
ここ、テストでよく出ますし、高校でもやるのでできるようにするといいですよ!
私の高校なのですが古典のテストで出てきました!

じゅな

受験とかで国語ってどんなのでましたか?𠦑

海沼怜

高校受験は過去問題を解くのと漢字と古典単語を覚えました!
過去問題を解くのがいちばん良いと思います!
過去問題を解くにあたって長文は接続詞にマークしたり、重要な文に線を引いたりして読むのがオススメです!
国語は毎日30分でもいいのでコツコツやると点数上がります!😆

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?