回答

✨ ベストアンサー ✨

割合は総人口を100%と考えたとき年少人口や高齢者人口が全体の何%かを表しているものだと思います。

なので、高齢者の割合が増える
 →どこかの人口の割合が減らなければ100%にならない

グラフを見直すと年少人口が急減しています

よって高齢化+少子化ということが言えるんだと思います 

説明下手くそでごめんなさい🙇‍♂️

(*.゚ー゚)

なるほど!わかりやすかったです!ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

少子高齢化とただ少子化や高齢化が答えのときあると思いますが、長い少子高齢化を書いておけば大体丸になると思います。

(*.゚ー゚)

なるほど!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?