英語
中学生

中学三年生です
英語中1の最初から全くわかりません
今から受験にむけて勉強したらまにあいますか?
あと、もしまにあうのなら、なにからべんきょうしていけばいいでしょうか。

お願いします。おしえてください!!

回答

高3です。
頑張れば間に合うと思うよ!
私のノートに高校受験対策ノートがあるのでそれを参考にしてもらえたら!!
そのノートにも書いてるけど、
リスニングが11点。英作が5〜6点。
長文が約16点。←県にもよるけど。
配点が高いやつは落とせないから、
この中で苦手なやつからチャレンジしてみて!
詳しくはノートみてねー

この回答にコメントする

週に1単元ずつでも完ぺきにしていったら間に合うと思います。

英語は高校に入ると細かくなるので中学で大まかにだけでも間に合っても間に合わなくても覚えておくほうがいいと思います。

be動詞→一般動詞→受動態(受け身)→助動詞→there is〜/there are〜 →it is...for A to 〜

しか私は高校受験を終えた時点では知らなかったです(ー ー

ソラ。

すごくよく分かりました!
ありがとうございます

この回答にコメントする

まず文法の前に単語をたくさん覚えて下さい。
それを終えてやっと、be動詞から勉強して下さい。
塾には行ってますか?

ソラ。

分かりました単語覚えます!

塾には言ってません。

グッチ

塾に行っていないのなら、YouTubeなどにある塾講師の動画を見るのはどうでしょうか。
とてもわかりやすいです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?