現代文
高校生

幸田文さんの闘という小説でこのような場面があるのですがどういうことなのでしょうか?
特に当るものがなかったというところです

てQつ生還しる" 翌人るでせ記4See つ全 やUG補骨折REしAXやでJOG和本人革し 選血谷むせり本2やつtee劉民つや避 や7 寿想mMおい記証有nUT べき大 つきつおGPStG" 紀計p昌っ" ボ財G癌きく公早で 過思しせき2っ" 飛8つはGPS Teっらしつパ" 隔STPMつMne JNNeevpSS ミンドらセレらし凌もる必GS ヤンやヤらSW 型TLPe」 年出せ押竹還G半雪側と選て交庫人GT りり @染須中"包容づつ司JWGMこで し" 到RDGやも でpeP4Swe 本へG銀囲て区めでやし@Oe7 の2e剛 せきGT" 操るら1加福%^ 凡鶴レ パント て人SHGWBいツ りりじ昭vpn | 抽G刺 や可っQりつき8くりPORポン T 間容さつ昼押時問り斉T じンンぴJ可じ めぐっ室でね" 友近G癌時GyprmツドンawOwレ こせつくっら介出駅記moで32 をでをで 認 JU人rpG人会F" 仙殺守40でつい治で しぐ@e" 婦志無し科で"者陸ホートミで所宮ロ1 細字つきとでwo攻め記しっお" 訟記抽WUrp記 USご疫記レント 凶っせっ②甘つ昭で しっつMTお5 りく誠午| 京p叶ご宮剛いせ和を人る7 静 ③つしつい漠人るきろりつ 所 G肉和民でしとが 記せJEST し謙のこせ分つ公人6合3 のでep疲記3 Unon表細いや人るせき じつかeS人 廿せ拓 っる守%き旨紅G人るて時 埋らG鶴且つ"6辻 事つMGやる 所何人了介せらNE 互SG空き人" 客肝人るはGつこりざく人る4SrQvpG で"信連" JJて栄OS 仙骨はSwoP 出合Gぐ2 誕計志GWG宮虹細Wo′ べく@填新yQやtO" 記せWWで や KG告せ@りvp4Se 人ペ きぐざ次と拉SXNOre STれのWMでねやGり4" 中幸eGQ補4 せらし WWG癌し履Tじつfe 組員つスン 6 リン8 じ忘でね箇^ 紅聞くで秩付@細の WS 総記 貞本宗久G並や地代事人る 加おいドレ USややG相抱いやで AWC" 弄す舞衝 でもせRGジロ きり生還SO On G党了時RRGNG失名一 GS淫Bいつじ古い必音人る人し補っし"つ 吉江和抽笑つじヨじらっ2" mさ測Gmっ6記" 時人るや民ぎせつじ乱ンペ下層でや燃診は ズロ で央家さwr mApWG衣SoGPSGy でせつ 朋@加科せっSoSu で
「きりく正抗つが直人る"TGMJNK梁曲つ人る やでも SWりつをGSらしつき 」 「を7 Sunvpo en松脱いじでやマー一」 「2oxws でPSG JJ公還抽@やセ公 To? 想%でり庫っしomnいntで選択人きっる3?」 「やゃゃと剛記つが生?」 WWでし革征器宮せ束当つ7 守四つり"pntつ選り7 洋 癌GoGE8こせっ? 避交やや会SOの人るでで3 ややぶでし2 お? 「尽ww 裕で 羽記PNGリロンPSでPS y のつじで 8尽きこG人るつ<でee・ こをでTSを心人の ボきG麗ー」 SN でらっこきこ6? 求当G司参のせつG毅 茎としつき2」 0や民じでつ居4せっJR? 放掌QG人る 誠き GS ポくざざ守QンSnS 抱に基誠| 属り所で%で しっMeny 豆%ペ還補るや誰昌く箇\@DJP/ 公き必 K叶やT選全つBsp人るンロp衣 レンでお? 坦准G弟 SQくめり公つきを会公SNOT

回答

読んだ事がないので、この部分だけの印象になります!

よし江についてこの辺りから鑑みるに、
全てを客観視できるタイプなんだと思います。

疲労が溜まってるところにまた患者を受け入れた先生に対してイライラするけど、理解できてしまう部分もあって、ギャーギャー文句を言えない。「嫌だと思って嫌といえたためしがなかった」
他の罪のない同僚にも当たれない。
婦長室の物にあたるか、というと、みっともないし、書類ぶちまけたり物を壊すと後片付けが面倒。

というように自分の事も周りの事も見えるので、物や人に当たれないタイプ。

なので、そういう時は整理整頓するついでに物に当たったりしていたのではないでしょうか。
いつもより乱暴に、書類や鉛筆をガンガンと揃えたり、椅子を力をこめてガンっとしまうなど。

でも、全部キチンっと整理整頓されている。
もやもやイライラを自分で消化するを得ない、いつものように辛抱するしかないと諦める場面だったんじゃないでしょうか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?