英語
高校生

He ()[got] his bike ().
彼は自転車を盗まれた。

という問題で、()を補う問題なのですが、解答がhad,stolenというふうになるのはなぜですか?

回答

訳を「彼は自転車を盗まれた」→「彼は盗まれた自転車を持っていた」と捉え、そのように補充されているのではないでしょうか

☺︎︎︎︎

なるほど!!!そういう事だったんですね

てことは、文の中にgotも含まれているということですね?🤔

いと ゆご

この場合、「持っていた」のため、had、gotともに意味を満たし、どちらでもよいということだと思います

☺︎︎︎︎

なるほど🤔 理解できました🙏🏻 明日テストなので頑張ります! 教えて頂き本当にありがとうございます😭 安心しました🙏🏻

ゲスト

その理解は間違っています
参考書か何かで使役動詞の欄を見てみたら理解できるかもしれません

☺︎︎︎︎

調べます💦

いと ゆご

すみません、理解しました

https://www.englishcafe.jp/english3rd/day72.html

☺︎︎︎︎

これですか!?

☺︎︎︎︎

本当にありがとうございました!

ゲスト

それですね!
他の使役動詞のmakeやletと一緒に覚えるとより理解が深まると思います!

☺︎︎︎︎

ありがとうございます😭😭😭😭😭

この回答にコメントする

動詞gotの前に入れることができるのは過去完了のhadくらいです
stolenは、バイクは誰かから盗まれたので過去分詞になります

☺︎︎︎︎

多分、gotとも置き換えられるけど ってことだと思います😅 文章の前とかじゃなくて…すみません🙏🏻

ゲスト

すみません、勘違いしてしました。
じゃあ、使役動詞のhadとgotどっちでもいいってことですね!

☺︎︎︎︎

質問している側なのに、すみませんでした😭

実はよく分からないのです…

解答に解説がついてなくて、、、

☺︎︎︎︎

忙しいところ答えて頂きありがとうございました🙏🏻🙌💕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?