英語
中学生
解決済み

こんにちわ~質問です🍒🐰
私は小6で中1になって中学の良いスタートをきって志望校に合格したいと思っています😉
英語を今強化していて、中学になる前にやるべき事、受験など定期テストにオススメのノートの取り方を教えてほしいです😂💓
お願いします!

中1英語 受験 中1になる前に ノートの取り方 定期テストの上手くいくコツ

回答

✨ ベストアンサー ✨

やる気があることは、すごくいいことだと思います。今は、YouTubeとかでも授業動画や解説動画があったり、参考書もたくさん売っているので自分でやることはそんなに難しくないと思います。時間さえあれば学年の垣根を越えることも簡単だと思います。定期テストは、2週間前くらいから対策すればなんとかなると思います。副教科はとくに先生の傾向を掴んだりしていくことと、しっかり普段から取り組むことが大事です。
中学になる前からでも、文法や単語は学べるので学ぶといいと思います。ぜひ、中学の勉強をすすめて高校の勉強もやっておけば有利だと思うので頑張ってください。独学の手助けになるような動画貼っておきます。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLKRhhk0lEyzPNma7si7F---XjoSmdZ-Jf

https://www.youtube.com/playlist?list=PLd3yb0oVJ_W1lbH6t_sSOgj1m9Q_k8ToO

ただ、やはり今しかできないこととかもありますし、中学でも勉強ばかりではつまらないと思います。僕も部活むっちゃしてましたし、それなりに楽しんでいました。それでも、入学当初の志望校よりもレベルの高い志望校に受かることができたので、そんなに勉強に対して不安に思ったりしなくてもいいと思いますし、楽しむときは楽しむという切り替えも大事だと思います。最初に頑張りすぎて途中で気が抜けてしまうみたいなこともありがちです。僕がそうでした。普通に小学校のことができていれば、普通のことをやっていればなんとかなると思います。

のの🍒

ありがとうございます🥺

のの🍒

中学になるまでにやるべき事分かりました✨
でも小6までに出来ることもあるんですね!最高の小学校生活を送れるように後少しですか頑張ります🔥😂
ご丁寧にありがとうございました😭💕
ベストアンサーにさせていただきます✨😌✨

この回答にコメントする

回答

英語は単語を何回も何回も書いたり、ワークとかを何回も解く。英語以外の社会や理科などの暗記科目は私のノートに詳しく書いてあるので、それを見てくださればわかると思います

のの🍒

りつさん、ありがとうございます🥺💓
社会は得意なんですけど何故か英語が..笑
見てみますね!ありがとうございました~

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?