数学
高校生
解決済み

この下の公式の意味がよく分かりません。

異なる2 喜A) B⑦ ) で洋司BIO レトルクWE ヵー1ー02+記 +め, s+7ー1
ベクトル方程式

回答

✨ ベストアンサー ✨

その式の導出過程を知れば意味は分かる。

継続は力なり②

後で、送ります。

くる

導出過程とはなんですか?

継続は力なり②

どうぞ。

継続は力なり②

始点をOに書き換えていく。1-t=sとおく。

継続は力なり②

→ →
AP=tAB(tは実数)これは、初めの方に習っているかと思う。そこからずっと繋がっているんです。計算すれば、全部導ける。その背景を知った上で覚える。

くる

なるほど…
全て最初から繋がっているのですね!
Sというのがただ単に(1ーt)を置き換えたものというのを知らなかったので分かりませんでした🙇‍♀️
ご丁寧に教えて下さりありがとうございました。
助かりました!

この回答にコメントする

回答

全体を1として片方をtとおいたらもう片方は1-tとなって1-tが分かりづらいのでsと置いているので
s+tが1となるんですよ!

くる

そういうことなんですね!
教えてくれてありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?