英語
高校生
解決済み

高校を卒業したらアメリカの高校に行くつもりなんですが、高校の英語でどれくらい通じますかね?

10段階中でお願いします。

アメリカに行く理由は、バスケ部に入って本気でNBA を目指すからです。

NCLAを目指しています。

因みにまだ中3です。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は、公文で高校教材をやっている者です。
公文の高校英語でめちゃくちゃ話せますから、学校で本格的に習う英語だったら間違いなくペラペラだと思います。
9or10あたりじゃないでしょうか?

Tender

すみません、公文とはなんですか?

SmiLe♡

CMとかでやってる、「くもーんいっくもん!」とか知りません…?汗

Tender

あーそういう事ですか。ありがとうございます!

SmiLe♡

いえいえ☆
同い年なんですね!私よりもちゃんと夢を考えていて、偉いと思います!
お互い、頑張りましょ!

この回答にコメントする

回答

すでに解答済みでしたが、投稿させていただきます。

おそらく6〜7がいいところだと思います。
単語・熟語は別にして高校で習う英文法は少なくとも英会話ではあまり使えないです。
ボクは普段外国の方と話す機会があるのですが、高校の英文法を使ったら、「うわー、久しぶりに聞いたー。あったね、そんな表現も笑」みたいな感じでした。
実際の会話の中には高校英文法以上に知らない表現がまだたくさんあります。
必要最小限の会話であるなら中学英文法で十分だと思います。
そもそも英語は教科である以前に言語です。
ですから、体育や音楽などの実技教科と同じで知識を入れたから安心というわけにはいきません。
多少の不安があるかもしれませんが、英語圏に身を置けばいやでも英語が話せると思います。

すてきな夢だと思います。実現できるように頑張ってください。微力ながらお手伝いできることがあればまたさせていただきます(^-^)

この回答にコメントする

8か9くらいだと思います。
中学校は英語の基本などを習って高校で応用みたいな感じなので、基本が出来てれば大体はアメリカでも通用すると思います。

私も出来るなら日本代表のとかしきさんみたいにWNBAにはいりたいと思ってます。

夢がある事は大切なので頑張ってください。

上から目線みたいでごめんなさい

Tender

全然平気です!お互い頑張りましょうね!

ちなみに僕はジェレミーリンという、親が台湾人の人のようになりたいです。

彼は190cmあるんで、高校でもバスケやって、あと20cm伸ばして、彼と同じ身長になってNBAに行きます!

この回答にコメントする

日本でも同様ですが、基本的に大学の一流校でバスケをするのであれば向こうのスカウトにスカウトされる必要があります。
ただ日本で活躍しててもスカウトされないのが現実です。
日本で実績を作る方が先かと思います

Tender

いえ、そこの心配はあなたがするべきでは無いです。僕は僕の思ってる道が正しいと思っているので気にしないでください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?