質問
高校生

医療関係の進路を考えている方にご質問します。
お気軽に答えてくれるとありがたいです!

自分は1人でも多くの患者を笑顔にすることが目標。

と、言いたいのですが笑顔にするという部分があまりよくないとご指摘いただきました。みなさんならどうしますか??

医師 看護師 医療従事者 医療 医療関係 作業療法士 理学療法士 言語聴覚士

回答

良いと思います。
僕はむしろ「多くの患者を」という部分があまり良くないように感じます。
なにも医療関係の目標としてそう答えるのではなく、
出会った全ての人を笑顔にして幸せにすることを目標として掲げるのはどうでしょうか。
患者に限らず、医療関係の仕事に就くまでの過程の中でも、
出会った人たちを笑顔にするためにこういうことをした、今後もこのような活動を通して、
患者も含め、出会った全ての人を笑顔にして、幸せにする。と誓うのです。

SHUN

貴重なご意見ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉