化学
高校生
解決済み

回答解説お願いします。

C。HoO の構造決定 孝香族化合物 A 一 は互いに異性体であり、 その分子式は CaHioO である。 芳香族化合物を過マンガン酸カリウムと反応させると, ペンゼン環に直接結合している 諾素原子は酸化さきれてカルボキシ基となるが, A 一Cはいずれも, 過マンガン酸カリウ ムとの反応によっ になった。無水際を作用させたとき, 人とすがらはそれ ぞれ生成物が得られたが, Cは無水酢酸とは反応しなかった。ん一Cにヨウ素と水隊化 ナトリウムを反応させると。Aからはヨードホルムが生成したが, BとCからはヨード 上Ss BI D を過マンガン酸カリウムと反応させるとテレ に 。また,。D をニクロム 陳カリウムとおだやかに反応させると、選元性の化人物Y を経て隊性の化合物に 事独 Eは載化鉄(皿)浴洲によって呈色した。Eはペンゼン承の遂締した 4 個の農素原子に直 接水素原子が結合していることがわかった。 問1 AーCの中で. 分子内に不青素原子が合まれている化合物を居べ。 問2 と無水計際との反応によって得られる生成物の構造式を記せ。 間3 Bとの構造式を記せ。 間4 Bの脱水反応によって化合物区が得られ,交の重合によって高分子化合物が得ち れる。この高分子化合物の名称を記せ。 間5 の構造式を記せ。 間6 選の構造式を記せ。 る6 つの人 っ

回答

✨ ベストアンサー ✨

画像参照🙇
最初に…[至急教えて」は教えないです。私以外にもそう思う方たくさんいらっしゃると思います。至急なら、早く勉強しろ!と思うから。後、何度も同じ質問スレを載せる方や連続質問される方は回答者が減ります。私もそうです。だから、回答するの今回迷いました。質問の聞き方が私はあると思ってます。分からないなら、分からないなりに。すいません。質問者さんのスレ問はいつも丸ごと全部教えてだから、前もいいましたが気をつけて下さい🙇他の二つは至急なので、回答しませんでした🙇この問題だけ回答します(この問題も最初至急でしたが)。

C8H10Oの芳香族は1置換と2置換があり、5種類。それを文章内容に沿って選びます。
画像見づらいかも知れませんが、何とか理解できるでしょう。

色んな方に回答を聞くなら、同じスレを乱立しないこと。至急はやめることです。回答は手前だから。まして、大問丸ごとですから。自分が解くのは10分ぐらいですが、説明補足のため、色変えたり、色んなソフト使い20~30分かかりますから🙇
今回は厳しめに記載しましたが、質問って、私は気軽に聞くものではないと思うから。普通なら頭下げて先生に聞く1番大事な部分を掲示板というもので簡単に聞いているから。便利だけど、礼儀は大事だから。すいません。ベストアンサー、フォロワーとか別に希望してないから。早く解決済みしたいだけ。お互いにそう思うから。きちんとしている(と思う)方の質問に回答するだけです。頑張って下さい🙇

ゲスト

自分の常識のなさがあり、すいませんでした。問題を丸々写すよりは、解いてから送った方が無難ですか?そしてわからない問題を投稿した方がいいですか?使い方をもう一度考えたいと思います。ご指摘いただき、感謝します。

🍇こつぶ🐡

自分で解き、分からない所を聞く。自分の解答を載せ、あっているか聞くはあり。単発質問はあり、丸ごとは無しと私は思うが分からないなら仕方ないが聞き方によると思います🙇

ゲスト

わかりました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?