英語
高校生
解決済み

was considered necessary for the president (A)at the meeting, so she was invited.

(A)に入る選択肢がspeaking か to speak で答えは to speak らしいのですがどうしてですか?
教えて下さい

回答

✨ ベストアンサー ✨

英文の主語が見切れのているので、定かではないですが、おそらく、不定詞の意味上の主語は"for+名詞"の形、動名詞の意味上の主語は"名詞(代名詞は所有格か目的格)"の形となるからだと思います。
for the presidentとあるので、不定詞を選ぶことになります。

mimimi

主語書き忘れました すみません
不定詞の場合は名詞に前置詞がつくと覚えておけばいいですか?
それとも必ずforがつくのですか?

ゲスト

名詞というか、意味上の主語ですね。例外もありますが、ほとんどforです。例外は、また出てきたら覚えたら良いと思いますよ。

mimimi

ご丁寧にありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?