英語
中学生
解決済み

明日自己紹介文を書くwriting testをするんですが、分からかいところをGoogle翻訳なので、調べてやったので、おかしいところがないか見てもらいたいです🙇‍♂️お願いします、

Nice to meet you. My name is ○○.
I join the volleyball team. Because I like volleyball.
But I retired. So,I will study hard from now on.

約(初めまして、私の名前は○○です。私はバレーボールチームに入っています。なぜかというと、バレーボールが好きだからです。だけど私は引退しました。なので、私はこれから勉強を頑張ります。)

回答

✨ ベストアンサー ✨

どこまで習っているのかわかりませゆが、なるべく易しい英語にしています。中2の不定詞動名詞くらいまでのレベルにしました。
まず、Nice to meet you.よりHelloやGood morningだと思います。日本語でもいきなりよろしくお願いしますとは言わないと思います。

Hello, everyone. I'm ●●. (My name is ●●.)
そして、バレーボール部に在籍しているというところなんですが、これでも通じると思いますが、I'm a member of volleyball club.という言い方が一般的です。覚えておきましょう。
次にBecause I like volleyball.と書いてますが、この文は間違いを2つ犯しています。
1つめとして、このままだとバレーボールというボールが好きなことになっています。こういうときは、動名詞を使ってI like playing volleyball.にします。
2つめは、文頭にBecauseを持ってきていることです。Because 主語 動詞... , 主語 動詞 ... .という形ならOKですが、今回の場合はそうではなくBecauseの後ろにコンマのない文なので使えません。基本的には、主語と動詞が来てからbecauseがつくので前の文と合わせてしまえばいいと思います。そうなればvolleyballは2回目なのでitで表せますね。あと、引退したのが真実なのであれば過去形ですね。
I was a member of a volleyball club because I liked playing it.

そして、次も同じでbutやsoは文頭に持ってこない方がいいです。❌ではないですが、僕の先生いわく幼稚園児のような言葉です。becauseと同じく、文 , but(so) 主語 動詞 ...という使い方をします。文頭に持ってきたいときは聞き覚えがないかもしれませんが、However, (しかしながら)やTherefore, (したがって)というのを使います。However, I retired from club activity.になります。

ブドウくん

次の文ですが、わざわざこの場合は「だから」を入れなくても通じるので省きます。(接続詞ばっかりになると逆に気持ち悪いから) willを使っていますが、今現在の意思なのでI want to を使うのが適切です。hardよりは今よりもっとという意味をこめて、I want to study harder.でいいと思います。

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
書き直します🥵

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?