英語
中学生
解決済み

なぜbeenになるのですか?行ったという表現はどこにあるのですか?また、かかなくてよいのですか?

わたしは亜美の家に 2 度行ったことがあります。 際 昭 B I ロ ーー 」を2 7が Amis house twice

回答

✨ ベストアンサー ✨

have + 過去分詞には3つのパターンの意味があり、
①完了 例 I have just finished my homework.(私はちょうど今宿題を終わらせた。)
②継続 例 She has lived here since she was young.(彼女は若い頃からここに住んでいます)

そして
③経験 となります。
現在完了 経験の文を書かせる問題でよく使われるのが
〜に行ったことがある。 というものです
have + 過去分詞の法則に乗っ取ると

I have to gone to Ami's houes twice.となると思いますがgoはそもそも「行く」という意味で
行ったことがあると経験を話しているということは当然Ami'sには今いませんよね?
そこで 〜に行ったことがある というときは

I have been to Ami's house twiceと なります。
この時のbeenはgoと同じよう使い方をします。
( 〜に行くという時は 後ろに to を付ける)

‪ACЁ

誤 Ami'sにはもういませんよね?
正 Ami's houseにはもういませんよね?

ptgちょじんほ

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?