回答

✨ ベストアンサー ✨

考え方は合っていますが、細部にミスがあります。

「2つの奇数の積は…」ではなく「2つの奇数の積から1をひいた差は…」です。

(2n+1)(2n+3)-1
=4n²+6n+2n+3-1
=4n²+8n+2
=2(2n²+4n+1)

また、2n²+4n+1 が偶数ではないです。例えば n=1 の場合、2n²+4n+1=7 で奇数です。
2n²+4n+1 を2倍しているから偶数になります。書き方としては「2(2n²+4n+1)は偶数より…」で良いと思います。

ゲスト、

ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

4n二乗+4n+3-1の4nが8nです。

2n二乗+2n+1は偶数ではないので
整数と表記すればいいと思います。

工夫ですが
最初の連続する奇数を
2n-1と2n+1にしたほうが計算も楽で
計算ミスを減ると思います!

よかったら参考にしてください‪(*´꒳​`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?