英語
中学生

stillってどんな意味ですか?またどんな文法の時に使いますか?自分でも調べてみたのですがイマイチ分からず困っています、、

回答

副詞だと、副詞「still」の一番代表的な意味は、「まだ」という意味です。

I still love you!
まだ好きなんだ!

Excuse me, we're still waiting for the dessert.
すいません、デザートがまだなんですけど。

副詞「still」には、比較級を強めて、「なおいっそう」「さらに」という意味があります。

John is smart, and Jane is still smarter.
ジョンは賢いが、ジェーンはもっと賢い。

この回答にコメントする

意味:静かな,しんとした,音のしない,黙った,静止した, じっとした,流れのない,風のない,ないだ,低い

例:The night [audience] was very still.
夜は非常に静かだった.

って感じです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?