質問
中学生
解決済み

forはどんな時に使うのですか?
分かりやすくお願いします🙇⋱

回答

✨ ベストアンサー ✨

forは ~のために ~のための って意味だから

例えばI am waiting for Tom
私はトムのことを待っている

これは 私がトムの ために 待っているのだからfor を使っている

This cake is for the party
このケーキはパーティのためのものだ

これもパーティーにcakeは必要なものだから
パーティーのため ということでforが使える

分かりにくい説明でごめん!
役に立てたらうれしいです。

ありがとうございます😭
かなり分かりやすかったです!
ご協力ありがとうございました(o_ _)o

もうひとつ聞きたいのですが
美穂があなたを探していました
にもforは付きますか?

かっぱくん

返信遅れてすいません!
美穂があなたを探していましたは
Miho was looking for you.
なのでforがつきます。

他の文としては
This is a house of my own choice.
これは私が自分自身で選んだ家だ。

This is my very own car.
これは自分自身(専用)の車だ。

何度もありがとうございました(o_ _)o

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉