英語
中学生
解決済み

あの、接続詞でButとかの前にコンマがつくんですけど接続詞のなかでもつかないのとの違いはなんですか?

できれば急ぎでお願いします

回答

✨ ベストアンサー ✨

2つ以上の完全な文を繋げる時にはコンマが必要だと思います🙂

完全な文は

接続詞を外した時にそれぞれの文が

その文だけで意味が伝わるものです!

例:I liked it,but now I don't like it.

この場合は最初の
『I liked it 』だけで ちゃんとした文です!また
『now I don't like it 』も、ちゃんとした文です。この"ちゃんとした文"と"ちゃんとした文"を繋げる時はコンマが必要になってきます!✨

この回答にコメントする

回答

andやbutpといった接続詞は、文と文をつなぐものなので、基本的には文の途中で使われる、つまり文頭にくる形はないそうです。

https://englishlands.net/but-mistake/

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?