英語
中学生

英語初心者です。
この文はI'm glad とI could……の2つの文が一つになったみたいな感じだと思うんですが。接続詞とかがないのに文法上いいんでしょうか?それとも知らないだけで実は省かれてる的なものでしょうか?
解説お願いします。

な 前 編Nr"の uld = LnOUゲーー 了堤ーー www eo 生生

回答

あってるか分からないので聞き流してください。
接続詞がないので、分からなくなることがあると思います。習ったと思うのですが、I tink that ~ のthatは省略しても良かったですよね?何故だと思いますか?
正解は使う必要がないからです。
thatがないから文の意味がわからないとはなりませんよね?
それと同じで接続詞を省略しても前後の文の関連性が分かるので書かれてません。たしかに正式には必要ですが、ネイティブでは省かれることも多いので、あるいみ正解です。

これは学校の英語の先生から聞いた話です。うろ覚えなので、参考程度にどうぞ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?