英語
中学生
解決済み

このダメダメなwritingの採点をしてください😭

回答

✨ ベストアンサー ✨

I want to junior high school teacher in the future.
I like children and my junior high school teacher too.
I want to teach something.
と書いてますか?

そ ら 🥕

はい!

ブドウくん

一文目
動詞がありません。「なりたい」とするならばwant to beかwant to becomeにしないといけません。あと、junior high school teacherの前にaが必要です。
→I want to be a junior high school teacher in the future.

二文目
別にtooはいらないと思います。

全体を通して思うことですが
①構成がしっかりしていていいと思います。意見→理由→(まとめ)の順です。これがきちんとできていたので良かったと思います。まとめに関しては、最初と全く同じになるならば必要ないので、微妙に言い回しを変えないといけないけれど、かといって主張がぶれるといけないので難しいので、今はいらないと思います。今回は3文目でそれをしていて、同じことをまるまるコピーしていない分、いいとは思いましたが、やはり内容的には何かを教えるのが先生なので被っています。どちらかと言えばいらないと思います。
②内容を無理矢理作っている感があるのがもったいないです。書くことがないのか、あるけど書けないのかわかりませんが、もうちょっと深く書いた方がいいと思います。例えば、中学校の先生が好きなことと子どもを好きなことを並列して並べると同じように好きという感じになりますが、そうではないと思います。尊敬や信頼の意味で先生を好きなのと、可愛くて微笑ましいという意味で好きなのは別だと思います。
I respect my junior high school teacher.という風に「尊敬する」という動詞を持ってきても良いですね。そこから、I want to be a great teacher like them.という風に持っていってもいいと思います。子どもが好きなことは、文として書くには内容が広げにくいと思います。可愛いから好きとか書いたとしてもそこから教師になりたい理由には繋がりにくいですよね。
もしくは、嘘でもいいのでMy favorite subject is English.とかを持ってきて、英語の勉強を頑張りたいとかに繋げてもいいと思います。

ブドウくん

自由英作文では自分の英語の能力で書けることを書くことが大切です。特に試験ならば本当のことを正直に書くんじゃなくて、なるべく書きやすくて説得力があることを書いた方がいいです。
たまに、語数が少ないにも関わらず、2つも3つも理由を書いて内容が薄くなってしまってるケースがありますが、それよりかはひとつの理由をあげてもう一文でより詳しく言う方が説得力があると思います。
書く前にある程度構成を日本語でたてたほうがいいですね。

中学の先生なりたい
理由) 自分の中学の先生を尊敬 ⭕️
→自分もそうなりたいから。
英語が好き 🔺(語数足らなかったら)
→英語の楽しさ教えてあげたい。
子どもが好き
→子どもに勉強の楽しさを教えてあげたい。❌(この表現書けない)
こんな感じである程度組み立ててから書いたら楽だと思いますよ。

そ ら 🥕

成程…!すっごい参考になりました!
ありがとうございます🥺

この回答にコメントする

回答

なりたい のなら I want to be(become) を使いましょう
後、貴方の教師が生徒のことが好きなことは貴方が教師になりたい理由に直結しないので要らないかと
理由を言いたい時は 前にbecauseを
後somethingを教えたいというよりは何の教科を教えたいかをかくといいでしょう

そ ら 🥕

なるほど…ありがとうございます!!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?