英語
中学生

私は昨日テレビを見ました。
I watchedTV yesterday.
これはなぜwasを付けないんですか?
どういう時にwasを付けるのですか?

回答

見る (watch) が動詞なので be動詞(was)はつけません。
動詞を2つ使うことができないという原則があります。
この文でwasを使うなら、was watching になります。

どこまでが動詞なんですか?
watchedは動詞でwatchingは動詞じゃないんですか?
区別の仕方も教えていただけるとありがたいです…
何度もすいません。

watchedは watchの過去形で watchingになると動名詞 (名詞の役割)に変わります。

名詞も1つまでですよね?

動詞は必ず 1つで、名詞に 1つまでというのはなかったと思います。
曖昧ですみません。

いえいえ、こちらこそ沢山の質問に答えていただいてありがとうございました!かなり過去形が苦手でしかも私の学年は頭が悪いので誰にも聞けず困ってました。( ˊᵕˋ ;)助かりました!
中間テストに向けてまた頑張ります。
ありがとうございました!(*・ω・)*_ _))ペコリン

頑張ってください!
分からなかったらまた言ってくださいね!

はい!
ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?