回答

✨ ベストアンサー ✨

写真のように解いてみてください!
⑴「平行」と来たら、大抵は三角形の相似を使います
使いこなせるようになっておくと良いと思います!

⑵特別な条件がない限り、「最小」の長さを求める時は、直線になります
三平方の定理も良く使いますよー

彩乃

丁寧にありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

まず考え方?ヒント?から!
写真2枚目の公式をどちらも使うと思います!
1枚目の写真は3番の考え方です!

これでもわからなかったらまた言ってください!

こつぶ

3番は2枚目の公式使わないかもです💦wごめんなさい

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?