理科
中学生

中学2年生です。
明日、進 級 テ ス ト (NRTテスト)があります(泣)
理科のテストでこーゆうとこ出やすいよとかあったら、教えて下さい!(*' ')*, ,)
あと、抑えておいた方がいい所もお願いします!!

理科 中学2年生

回答

体験談で言うと
血液の流れ(どこにどの血液流れているか)
(どのような性質をもった血液なのか)
光合成・蒸散の仕組み
期待の性質(どの液体の組み合わせでどの気体が発生するか)
光(水中☞空気、空気☞水中はどのような屈折角か)
音(どうすればどのような音ごでるのか)
(花火が見えた時の音※逆算して打ち上げられた時間を求める)
電流(回路から電圧・電流・抵抗を求める)※電力も
磁界(磁石の磁界の向き・コイルの磁界※電磁誘導等)
天気(山の山頂とふもとの気温の差
地層(示相化石・示準化石のちがい)
圧力
などですかね^^*

最初の問題で基礎となるものが沢山の範囲から出たので、『ほぼ全部じゃねーか』ってなりますが、
頑張ってください笑笑

a - c h a n .

詳しくありがとうございます!!
頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?