英語
中学生

棒線部の解答を教えてください🙌
ちなみに、受け身の分野です。

(1) Those stores are opened at ten. [否定文に] つ Those stores at ten.

回答

be動詞のうしろにnotをおくだけ

をこと

Im not a girl とかいうじゃん?

そーぽろん

その後のopenedはopenに直すんでしょうか?

をこと

それをopenに変えると動詞がふたつある事になるからよろしくないですね

そーぽろん

それは疑問詞に変える時でも同じですか?
何度もすみません😓

をこと

open 開いている っていう形容詞はあるんだけど問題的にも意味的にも変なのでopenedがいいですね
ちなみに形容詞openにした場合は
店は10時に開いている となって伝えたいことがなんかよくわからんくなる

そーぽろん

なるほどです!ありがとうございました😋

をこと

疑問文に変える時はbe動詞を前に持ってくるだけー

そーぽろん

おーけーです🙌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?