英語
中学生
解決済み

英単語がなかなか覚えられません。
覚えるコツはありませんか?
たくさんの人の意見を聞きたいです❗

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は
Step 1.自分で読もうとする
Step 2.自分で調べて、発音を聞く
Step 3.声に出して読む
Step 4.書く
(Step 5. 日常生活で使う)
または、自分でフラッシュカードを書いたりします!
↑↑↑1日5単語を目標に!!

とにかく 日常生活で1日1回を目標に使う!!

ななな

これからやってみたいと思うよ❗

この回答にコメントする

回答

あまり自分の中で嫌だなぁと思わず、好きなことをしているんだ、と思うとすんなり脳に入っていくと思います。

ななな

ありがとうございました

この回答にコメントする

私のやり方は、英語→日本語 で覚えることです。

例えば
knowledge → 知識
のように。

知識 → knowledge
よりかは簡単かなと思います。

あとは英単語のシルエット(上に出てるとか下に出てるとか)と、発音(カタカナっぽいやつじゃなく、ネイティブのような)を頭に入れておいて、スペルが分からない時は、だいたいの記憶と発音から答えを導き出したりします。

お役に立つかは分かりませんが、私は完璧に覚えるというよりかは、分からなくても答えを出せるように覚えるようにしてます。

ななな

助かります

この回答にコメントする

僕は見て覚えますね。
単語集のセクション1の単語を何度も何度も繰り返し見て最後にアウトプットします。
僕は鉄緑会の鉄壁を使っているので、アウトプットもインプットも効率的に行うことができてます。
だいたい一時間に50単語くらいはおぼえます

ななな

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?