英語
中学生

受け身の否定文、肯定文のbe動詞がwas、wereじゃなくてis am are なのは何故ですか?

受け身 受動態

回答

受け身だとイメージしにくいですよね😥
例えばAILEさんのおっしゃっている受け身の否定文、肯定文がwas、wereの場合だと This bike was used by Ken(この自転車はケンによって使われた)となりますよね。
じゃあ現在形のisだと This bike is used by Ken (この自転車はケンによって使われる) このように現在形でも過去形でも問題なく使えます!例文とか見ていくとたくさんパターンあるのでもっと理解しやすいかと!わからないところなどあれば気軽に声かけてください〜(´∀`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?