理科
中学生

中2のこの時期なに勉強なにした方がいいですか?
取りあえず復習はしてます!

回答

自分がつまづいている部分がないか確認をしましょう。

<具体例>
・計算が苦手であれば、電流・電圧・抵抗の問題に苦戦する人が多かったので、その分野は要注意でしょう。
・暗記が苦手であれば、化石や地層、生物(動物や人間についての内容)で覚えることが多いので、そこの暗記を始めてもいいかもしれませんね。

理科は、得意分野と不得意分野がはっきりと分かれる教科だと思いますが、得点源にしやすい教科でもあります。受験までの時間で是非、得点源にする科目にしていけるよう頑張ってください!

この回答にコメントする

受験勉強をしましょう。
「まだまだあと1年あるから。」と油断していたら後で後悔します。
できるなら3年の予習や1・2年の分からない単元を基礎から勉強しましょう。春休みにちゃんと勉強していたら周りと差がつきます。
勉強頑張ってくださいね。👍

お弁当箱🍙

なるほど!
ありがとうございます‼

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?